哲学史2500年の結論! ソクラテス、ベンサム、ニーチェ、ロールズ、フーコーetc。人類誕生から続く「正義」を巡る論争の決着とは? 哲学家、飲茶の最新刊『正義の教室 善く生きるための哲学入門』の第2章を特別公開します。
続きを読む正義を哲学すると「3つ」に分類できる。
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「これ無しで冬は越せない」ニトリの“足を入れられるクッション”モコモコに包みこまれて、とっても暖かい!「あったかいし、ふわふわ」「暖かくてとてもいい」
これ、買ってよかった!
「自分用とプレゼント用で2個購入しました」スタバの“マグカップみたいなエコバッグ”が可愛すぎる!「カップの形に一目惚れ」「大容量なのでたくさん買物しても大丈夫」
明日なに着てく?
しまむらの「ズレないストール」がオシャレで画期的…!お尻までまるっと隠せるし、サッと羽織るだけであったかい!
明日なに着てく?
「足が細く見える」「とにかく柔らかい」ユニクロの“細見えワンピース”ぽっこりお腹も目立たず、重ねるだけでオシャレ!「何にでも合うので、着こなしやすい」
今日のリーマンめし!!
「弁当界隈で一番好き」ほっともっとの“隠れた名品メニュー”ウマすぎて涙出る「いつもこれ食べる」「大満足なお味」







