この春以降、新卒社員の指導を受け持っているというビジネスマンも多いのでは。肝に銘じてほしいのは、新卒社員の今後の成長を決めるのは、ほかでもない教育者であるあなた自身ということだ。NASDAQに上場している外資系IT企業「ライブパーソン (LivePerson)」の日本法人代表として働く傍ら、多数のビジネス書籍を出版する金田博之氏に、実際に現場で行ってきた新卒社員への対応方法を聞いた。
続きを読む新人が「俺についてこい」で伸びないのは当然、一流の教え方はここが違う
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
頭のいい人は絶対に使わない「残念な日本語」、評価を下げる「5つのNGフレーズ」
明日なに着てく?
絶妙な透け感がたまらない!無印良品の「ふんわりトップス」華奢見えする上に、ロングシーズン着回せます!
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
「やった!」指数超えが続出…プロ厳選・世界株型アクティブ投信3本の底力
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
信じられない…「恋愛禁止」の人気アイドルが夜な夜な密会する、中年男性の正体とは
今日のリーマンめし!!
「楽しすぎる大好き」「めちゃおいしくて満足」和風コメダの“だんご三種盛り”がすごい!自分でだんごを焼けて、アツアツの焼きたてが食べられるんです!







