部下がミスを犯したとき、あなたは部下に対してどのように対処しますか。上司の対応しだいでは、部下は不満や不信感を募らせ、最悪辞めていくか、あるいはミスを隠すようになります。新著『「すぐやるチーム」をつくるたった1つの考え方』を出版した経営コンサルタントの池本克之氏が、ミスした部下に対してどうマネジメントするべきかをお教えします。
続きを読む一流の上司は「ミスした部下」にどう対処するか?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
身勝手すぎるよ…新人に信用されすぎて重い!それでもベテランが心を開いた熱い一言とは【マンガ】
明日なに着てく?
後ろ姿までカワイイ!しまむらの「1639円ブラウス」すぽんと着るだけで美シルエットになる…!
ニュースな本
深夜1時、調布の大邸宅の前で「バスタオル姿の若い女性」が立ち尽くしていたワケ【警察官の日常】
続・続朝ドライフ
嵩が漫画大賞で再び賞金ゲット!→昭和42年「100万円」の価値は今いくら?【あんぱん第114回】
明日なに着てく?
2990円→1990円に値下げ中!ユニクロの“透け感トップス”二の腕やお尻が隠せて嬉しい!「40代でも上品に着れる」「シワにならないので重宝」