グーグルがアマゾンにはない「最大の武器」で繰り出す次の一手 及川卓也: クライス&カンパニー顧問/Tably代表 経営・戦略及川卓也のプロダクト視点 2019年9月25日 5:00 スマートスピーカー、AIアシスタントの分野ではアマゾンに後れを取ってきたグーグル。起死回生の策として打ち出してきたのは、強みである「検索」を生かした戦略だ。元グーグルのエンジニア及川卓也氏が、グーグルの最新ビジネス戦略を紹介する。 続きを読む 関連記事 グーグル社員が自分のスマホからGmailを削除したワケ ジェイク・ナップ,櫻井祐子 グーグルマップ異変の裏にデジタル地図「1強時代終了」の構図 ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 グーグル社員はなぜメールを使わないのか flier トヨタがGoogleでもAppleでもなく、ソフトバンクと組んだ理由 井元康一郎 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧