今回の消費増税では、駆け込み需要を2014年4月の引き上げ時の3分の1程度と想定し、他方で教育無償化などの押し上げ効果を織り込んでも、駆け込みの反動や増税効果により、2019年度下期の実質GDP成長率(前期比)を下押しするインパクトがある。景気の下振れ回避に万全を期すために求められる経済対策とは。
続きを読む消費増税直前に検証、景気下振れリスクと求められる政府の対応
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「色違いで3つも購入」3COINSの“ふわふわミニポーチ”かわいすぎて思わずまとめ買いしちゃった!「一目惚れして速攻ゲット」「見る度に気分が上がります!」
これ、買ってよかった!
もっと早く出会いたかった!ダイソーで見つけた“2wayほこり取り”220円とは思えぬ便利さで感動しました!
明日なに着てく?
「着痩せします!」「全色揃えました」グローバルワークの“ふんわりパンツ”フレアのシルエットが可愛い!「掘り出し物でした」
今日のリーマンめし!!
「こんなの大人も子供も好きなメニューでしょ!」星乃珈琲の“盛りだくさんプレート”サラダとデザートも付いて贅沢すぎる!「見て食べて心躍る」「大変美味しゅうございました」
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
残念ですが、出世は望めません…上司に「嫌われる部下」に共通する“残念すぎる特徴”







