Yahoo!ニュースと本屋大賞が選ぶ「2019年ノンフィクション本大賞」を受賞した『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』の著者、ブレイディみかこさんと、累計発行部数が200万部を突破したアドラー心理学の解説書『嫌われる勇気』の著者、岸見一郎さん。そんな人気書籍の著者2人による特別対談を前後編にわたってお届けする。ライターであり保育士でもあるブレイディさんと、アドラー心理学の第一人者であり哲学者である岸見さんという異色の組み合わせならではの議論が飛び交った。後編では、ブレイディさんが今回筆を執るきっかけとなった日本と英国の「教育」の違いが対談の中心テーマとなった。
続きを読む日英の衝撃的な教育格差が「ノンフィクション本大賞」受賞作を生んだ
【ブレイディみかこ×岸見一郎】特別対談(後編)
特集
最新記事
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
なかなか内定が出ない就活生におすすめの習慣とは?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
だから進学は勧められない…。世の中のほとんどが知らないFラン大生の実態。大学全入時代だからこそ、進学の意味を考える。〈再配信〉
株トレ
株で資産を増やす人と減らす人「チャートの見方に根本的な1つの違い」
野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る
ChatGPTは「金利と市場を恐れている政党」に投票する!?AIは総選挙で役立つか
今日のリーマンめし!!
「500円なんて信じられない…」サイゼリヤの“平日限定ランチ”コスパ良すぎて感動です!「サラダとスープもついてお得」「安い!おいしい」







