「発達障害」と呼ばれるASD(自閉症スペクトラム障害、アスペルガー症候群、その他広汎性発達障害)、ADHD(注意欠陥多動性障害)などの児童には生まれ持った特性があり、日常生活で親が困っている場面が少なくない。そのうちの一つに「美容院や理髪店でのヘアカットが難しい」がある。近年、発達障害の児童を上手にヘアカットしてくれるヘアサロンが増え、検索サイトもできている。
続きを読む「発達障害の子ども」にもきちんと対応できる理美容店は何が違うのか
特集
最新記事
明日なに着てく?
後ろ姿までかわいすぎる…!ハニーズの“ふんわりトップス”サッと羽織るだけで華やかなんです!「発売されてすぐ買いました」「前後どちらから見ても可愛い」
カラダご医見番
複数の降圧薬を飲んでも下がらない高血圧に新治療、「腎デナベーション」とは?
これ、買ってよかった!
とんでもなく可愛い…!コージーコーナー×サンリオの「コラボポーチ」お菓子がぎゅうぎゅうに詰まって、コスパ良すぎるよ!
これ、買ってよかった!
レトロなミッキーが大人かわいい!ダイソー姉妹店×ディズニーの“550円保冷エコバッグ”2Lペットボトルが6本入るくらい大容量!
親と子の「就活最前線」
故郷・青森にUターンして郷土愛が爆発!30代女性が一から作った「住民の拠点」とは







