クレーマーの無理な要求をシャットアウトする「断りフレーズ5選」 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年1月22日 5:05 会員限定 カスタマーハラスメントが横行している今、対応できない要求には「断る勇気」を持つことが大切です。そんな簡単にできないと、と思う方に紹介したい効果的な技術が「3段話法」と5つの「断りフレーズ」です。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 カスハラ時代の悪質クレームに潰されないための「3だん話法」とは 援川 聡 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧