クレーマーの無理な要求をシャットアウトする「断りフレーズ5選」 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年1月22日 5:05 会員限定 カスタマーハラスメントが横行している今、対応できない要求には「断る勇気」を持つことが大切です。そんな簡単にできないと、と思う方に紹介したい効果的な技術が「3段話法」と5つの「断りフレーズ」です。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 カスハラ時代の悪質クレームに潰されないための「3だん話法」とは 援川 聡 特集 最新記事 Lifestyle Analysis ミス・フィンランド「つり目ポーズ」で炎上、火に油を注いだ“筋の悪い”擁護とは 歴史失敗学 日本を戦争に向かわせた野党の「与党攻撃」とは?『鳩山一郎回顧録』から消された“あってはならない”史実 シリコンバレー式 世界一の子育て 習い事で「わが子の才能を伸ばす親」と「才能をつぶす親」、たった1つの“決定的な違い” ニュースな本 「そりゃ評価されないわけだ…」本田宗一郎が「怠け者より悪い」と断言した“迷惑な社員”とは 親と子の「就活最前線」 AIに代替されやすい「意外な仕事」とは?就活生が知っておきたい「職種の将来性」の現在地 最新記事一覧