クレーマーの無理な要求をシャットアウトする「断りフレーズ5選」 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年1月22日 5:05 会員限定 カスタマーハラスメントが横行している今、対応できない要求には「断る勇気」を持つことが大切です。そんな簡単にできないと、と思う方に紹介したい効果的な技術が「3段話法」と5つの「断りフレーズ」です。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 カスハラ時代の悪質クレームに潰されないための「3だん話法」とは 援川 聡 特集 最新記事 WSJ PickUp 私はいかに「ウォール街の顔」になったか WSJ PickUp 雇用減速を予見したFRB理事、議長の有力候補に Diamond Premiumセレクション 【無料公開】日本は米国と組んで中国に対抗!生命線となる「近海」とは【地政学で見る大国】 スタートアップ最前線 【内部資料入手】ダイニー“AIリストラ物語”は虚構だった!山田CEOが社内で吐露した「海外投資家の圧力」に全スタートアップ企業が他人事ではない理由 M&A仲介 ダークサイド 年収1位企業・M&Aキャピタルパートナーズが「元社員に敗訴」の衝撃!競業避止義務の“誓約書は違法”と断罪 最新記事一覧