クレーマーの無理な要求をシャットアウトする「断りフレーズ5選」 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年1月22日 5:05 会員限定 カスタマーハラスメントが横行している今、対応できない要求には「断る勇気」を持つことが大切です。そんな簡単にできないと、と思う方に紹介したい効果的な技術が「3段話法」と5つの「断りフレーズ」です。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 カスハラ時代の悪質クレームに潰されないための「3だん話法」とは 援川 聡 特集 最新記事 小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実 「昭和の女帝」辻トシ子は佐藤栄作首相と同格、彼女を前にした竹下登官房長官は“直立不動”だった!藤井元財務相が明かした永田町「真の序列」 きんざいOnline なぜ銀行も企業も「多数行取引」を選んだのか?未成熟な会計制度と“節税”が促したリスク分散の必然 WSJ PickUp 飛び入り歓迎のインド豪華結婚式、ただし有料で DOL特別レポート 全国96地銀・第二地銀【貸出金増加率】ランキング!5位東京スター、1位は? スタートアップ最前線 「市場評価が低い」スタートアップ企業ランキング【ワースト100】9位CYBERDYNE、16位スカイマーク、1位は? 最新記事一覧