特集「会社のしくみ」(全5回)のPart4では、財務3表の最後の一つ、キャッシュフロー計算書(CF)を取り上げる。物語の主人公・前野カオルは、オーディオ事業部の利益改善に自信を深めていた。ところが、事業廃止を迫る専務の「キャッシュは追い付いているか」という問いの意味が分からず、窮地に陥る。アドバイザーの北条聡子に泣き付いたカオルは、CFでキャッシュの重要性や利益との違いなどの知識を身に付ける。
続きを読む会社に評価される人は「キャッシュ」を意識できる【マンガでわかる財務3表】
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「100円から未来を買えるって最高!」半導体・AIに気軽に乗れる“最先端投資信託”
明日なに着てく?
「人気なの納得!」cocaの“1990円トップス”が大人レトロでめっちゃ可愛い!「生地もしっかり」「透けすぎず上品」
今日のリーマンめし!!
こりゃリピートしたくなるわ。ガストの「お肉もりもりメニュー」がジューシーでたまらない!大ライスがどんどん進んじゃうよ…!
これ、買ってよかった!
「ずっと使ってます」スタバの“ミルク瓶みたいなボトル”コロンとしたフォルムが可愛すぎる!「ちょうど良いサイズ」「一番のお気に入り」
見逃し配信
職場の“隠れモンスター社員”が繰り返す絶対NG言動とは?〈見逃し配信〉