ビジネス文章で結果を出すカギは「読む相手への配慮」だ ダイヤモンド編集部 長谷川幸光: ダイヤモンド社編集委員/クリエイティブディレクター 特集ビジネススキル伝える!震わす!書く力。 2020年2月26日 5:25 有料会員限定 書き手と読み手との間には、感情の交錯が必ず付きまとう。そのため、読み手への配慮が、ビジネス文章における成功のカギとなる。 続きを読む 関連記事 「論理的思考」が身に付く8つのフレームワーク!MECE、ロジックツリー… ダイヤモンド編集部 今こそ「数学」の学び直しをせよ、芳沢光雄×佐藤優対談 ダイヤモンド編集部 米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 ダイヤモンド編集部 「創造的思考」を助ける11のフレームワーク!マインドマップ、マンダラート… ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「あのあの話」「そのあの話」って、どの“あの話”? 視聴者をケムに巻く会話劇…このカオスが見たかった!〈ばけばけ第8回〉 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 最新記事一覧