ビジネス文章で結果を出すカギは「読む相手への配慮」だ ダイヤモンド編集部 長谷川幸光: ダイヤモンド社編集委員/クリエイティブディレクター 特集ビジネススキル伝える!震わす!書く力。 2020年2月26日 5:25 有料会員限定 書き手と読み手との間には、感情の交錯が必ず付きまとう。そのため、読み手への配慮が、ビジネス文章における成功のカギとなる。 続きを読む 関連記事 「論理的思考」が身に付く8つのフレームワーク!MECE、ロジックツリー… ダイヤモンド編集部 今こそ「数学」の学び直しをせよ、芳沢光雄×佐藤優対談 ダイヤモンド編集部 米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 ダイヤモンド編集部 「創造的思考」を助ける11のフレームワーク!マインドマップ、マンダラート… ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは 最新記事一覧