キッコーマン、豆乳シェア50%超の裏にある「異端のマーケティング術」 ダイヤモンド編集部 山本興陽: 記者 特集食品・農業キッコーマン 最強“同族経営”の錬金術 2020年3月25日 5:45 有料会員限定 拡大を続ける豆乳市場で、50%超のシェアをたたき出すキッコーマン。躍進の裏には“奇妙”な味の豆乳を連発する“異端”のマーケティング戦略が存在した。 続きを読む 関連記事 吉野家、KFC、丸亀製麺V字回復の裏にP&G・USJ出身マーケッターあり ダイヤモンド編集部 イオンとセブンのPB商品供給「断れない、儲からない」食品メーカーのアリ地獄 ダイヤモンド編集部,山本興陽 「戦略決定」に役立つ13の理論と法則!3C、PEST、5フォース… ダイヤモンド編集部 外食トップ87人「経営偏差値」ランキング!“外食の王様”は誰だ? ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 40代で転職、入社1カ月でリストラを告げられ…“絶望”の先で出会った「最高の仕事」とは? ヘルスデーニュース 「脳の老化」が加速する睡眠の特徴、認知機能低下も?【新研究で発表】 カラダご医見番 その血糖値なら、まだ戻れます!糖尿病「予備群」のうちに生活改善を 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なNG人材を見抜く方法とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が低い」リーダーが実はやってる“勇気ある仕事”とは? 最新記事一覧