キッコーマン、豆乳シェア50%超の裏にある「異端のマーケティング術」 ダイヤモンド編集部 山本興陽: 記者 特集食品・農業キッコーマン 最強“同族経営”の錬金術 2020年3月25日 5:45 有料会員限定 拡大を続ける豆乳市場で、50%超のシェアをたたき出すキッコーマン。躍進の裏には“奇妙”な味の豆乳を連発する“異端”のマーケティング戦略が存在した。 続きを読む 関連記事 吉野家、KFC、丸亀製麺V字回復の裏にP&G・USJ出身マーケッターあり ダイヤモンド編集部 イオンとセブンのPB商品供給「断れない、儲からない」食品メーカーのアリ地獄 ダイヤモンド編集部,山本興陽 「戦略決定」に役立つ13の理論と法則!3C、PEST、5フォース… ダイヤモンド編集部 外食トップ87人「経営偏差値」ランキング!“外食の王様”は誰だ? ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 カラダご医見番 老親の家のエアコン、「設定」を要確認!熱中症死の16.4%が“使いこなせずに”死亡 続・続朝ドライフ 視聴者、思い出して!「夢は東京でパンを食べること」じゃなかった?記憶と現実のねじれの考察【あんぱん第78回レビュー】 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 5年前に「エヌビディアは割安」と見抜いた!「圧倒的な調査力」でS&P500を凌駕する投資信託の正体 ニュースな本 「さっき食べたでしょ」は絶対NG!認知症の親がスッと落ち着く“神対応”とは? 中間管理職の憂鬱 部下のホンネを聞き出せる上司が、質問の前に付け加えるさりげない“ひと言”とは? 最新記事一覧