大手外食チェーンも取り入れ始めた「モバイルオーダー」。事前に注文から決済までをスマートフォンなどのモバイル端末で行え、注文の列に並ぶことなくスムーズに商品を受け取れる非常に利便性が高いサービスだ。ところが、現状、導入しているのは業界の1割程度にとどまっているとみられる。普及の速度がゆるやかだったモバイルオーダーだが、新型コロナの影響を受け、多くの飲食店が導入の検討を始めているという。
続きを読む飲食店を救うモバイルオーダー、人件費3分の2削減にコロナ防止効果も
特集
最新記事
いのちをまもる図鑑
【生死を分ける】クマに遭遇したとき、命を守るベストな方法は?
これが最後の片づけ!
「私って片づけられない病気かも‥‥」と悩み続けた女性が、ついに片づけに成功したメソッドとは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「うわっ、嫌な質問…」無能な上司ほど聞いている1つの“ダメダメ質問”の中身
頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「頭のいい子どもたち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『宝石の郵送』とは?
パリジェンヌはダイエットがお嫌い
【そりゃ太らないわけだ】パリジェンヌが絶対にしない、食事中やってはいけない「NG習慣」とは?