新型コロナウイルスの感染者は、完全に終息したわけではない。また在宅ワークの機会も増え、運動不足になりがちだ。運動不足の解消と、感染症に備えた自己免疫力の強化に対する注目度が高まり、乳酸菌を多く含むヨーグルトが見直されている。ブルガリアやコーカサスで長寿が多いのもヨーグルトのお陰といわれている。ヨーグルトに含まれる乳酸菌の体内での働きを整理し、プロバイオティクス時代の注目銘柄を探る。
続きを読むコロナ予防にヨーグルトが効く!?乳酸菌で注目のプロバイオティクス銘柄
特集
最新記事
ニュースな本
英語ができない日本人が「教科書で勉強する前」にやるべき“たった1つのこと”
これ、買ってよかった!
かわいすぎて色違いもほしい!しまむら×サンリオの「ポケットたくさんポーチ」たっぷり収納できるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
「2色買いました」「袖がかわいい」グローバルワークの“2093円トップス”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「腕が細見えします」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」







