ビジョンを構想し、共有しなければイノベーションは創出できない【前編】 ダイヤモンドクォータリー編集部 DIAMOND Quarterly collaborated 2018年4月13日 13:00 目指すべきビジョンが明確でないから、変革の方向性がわからない。そんな課題を抱える企業は少なくない。ビジョン策定・戦略立案、そして実行支援に豊富な経験を持つ2人に、ビジョンを構想・共有し、イノベーション創出につなげるメソッドを聞いた。 続きを読む 関連記事 「レベル上げを笑うな」地道な“ドラクエ型”成長を見下す組織の残念な末路 倉本圭造 JR東日本が「通過するだけ」の駅を「暮らしの起点」に転換しようとする狙い 枝久保達也 宮内庁に納める淀川のヨシで商品開発、大手企業も採用。持続可能な仕組みを築く 循環経済(サーキュラーエコノミー)というビジネスモデル大乱世をどう生き抜くか【後編】 ダイヤモンドクォータリー編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧