3-4ヵ月待ちの人気商品も出始めている美食化する非常食市場 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2012年9月3日 0:10 会員限定 災害時などに食べる非常食の需要が急増。こうした中、非常食のトレンドにも変化の兆しが現れている。「最近は“おいしい”“非常食”などのキーワードで検索する顧客が多い」(楽天)のだ。 続きを読む 関連記事 あなたも“超長期保存備蓄品”を欲しくないか?「25年保存食」「10年水」「20年乾電池」が人気沸騰 大来 俊 “超速い焼きそば”から“スポーツようかん”まで人知れず進化を続ける「コンビニフード」の棚事情 工藤 渉 するめ、煮干し、切り干し大根が人気沸騰?非常食として再注目を浴びる“乾物”の底力 おおたゆうこ 地下通路で帰宅困難者の受け入れ実験も「首都直下地震」に対する東京の備えは万全か? 工藤 渉 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧