3-4ヵ月待ちの人気商品も出始めている美食化する非常食市場 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2012年9月3日 0:10 会員限定 災害時などに食べる非常食の需要が急増。こうした中、非常食のトレンドにも変化の兆しが現れている。「最近は“おいしい”“非常食”などのキーワードで検索する顧客が多い」(楽天)のだ。 続きを読む 関連記事 あなたも“超長期保存備蓄品”を欲しくないか?「25年保存食」「10年水」「20年乾電池」が人気沸騰 大来 俊 “超速い焼きそば”から“スポーツようかん”まで人知れず進化を続ける「コンビニフード」の棚事情 工藤 渉 するめ、煮干し、切り干し大根が人気沸騰?非常食として再注目を浴びる“乾物”の底力 おおたゆうこ 地下通路で帰宅困難者の受け入れ実験も「首都直下地震」に対する東京の備えは万全か? 工藤 渉 特集 最新記事 News&Analysis 日本人の京都離れ、紅葉シーズンに加速か?外国人のオーバーツーリズムを解決に導く2つの提案 ニュースな本 ヤクルトが親を見守る?クロネコヤマトや郵便局も参入、「同居しない介護」を変える新サービスとは 一点集中術 【そりゃ賢くなるわ】知的な人ほどやっている「頭がよくなる毎日の習慣」ベスト1 リーダーの仮面 「優秀なのに出世しない人」が必ずやっている習慣・ワースト3 ゆるストイック メンタルが弱い人は「他人の言葉を自分の評価にしてしまう」。じゃあ、メンタルが強い人は? 最新記事一覧