AIを使ったマッチングアプリが登場している昨今だが、今度は秋田県が県民向けの婚活支援システムにAIを導入したという。100以上の質問への回答をAIが分析し、本人の価値観や性格に合った結婚相手を割り出すというもの。AIによる自治体での婚活の可能性について、運営しているパートナーエージェントの担当者に話を聞いた。
続きを読む自治体も乗り出すAI婚活支援、価値観が違う人同士もマッチングするワケ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







