アイデアの最大の敵は「既成概念」 自分の脳を“アイデアが出やすい脳”に鍛える 宇佐美清: ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】 経営・戦略仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想 2008年4月8日 0:30 会員限定 アイデアの最大の敵は既成概念です。なにもやっていないうちからアイデアを放棄させるのです。「できるわけない」と認めたとたん、それは超えられない壁になるのです。 続きを読む 関連記事 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 小澤美佳 「あいつ責任感ないよな」と思われる人の特徴・ワースト1 安藤広大 ひろゆきの圧倒的な論破力を支える「プログラミング思考」とは? 戸谷洋志 「この人の下で働きたい」と部下が思う上司だけが知っている、部下の勘所とは? 永田正樹 特集 最新記事 見逃し配信 「課長止まり」でなかなか評価されない人に足りない能力とは?〈見逃し配信〉 ニュースな本 こんなものは売ってはならない…どう考えてもモメる、リゾート地の「区分所有型ホテル」の構造的な欠陥とは ニュースな本 天安門事件「たった20秒のカット映像」が暴いた中国共産党の不都合な真実 増補改訂版 ヤフーの1on1 【ひと月たった20分】TBSの管理職が「1on1で人もチームも変わった」と実感したワケ 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 【働きながら3年で、9つの資格に独学合格】いきなり頭が良くなる「科学的勉強法」とは? 最新記事一覧