スピーディーにイノベーションを連発する企業は、時に「パクリ(模倣)」を指摘されことがある。その最たる例が、中国のベンチャー企業である。このパクリともいわれる方法が中国ベンチャー企業の急速な成長には大きく寄与しているようだ。
続きを読む中国のベンチャーの「パクリ」が成功に大きく貢献している戦略的背景
~『リープ・マーケティング 中国ベンチャーに学ぶ新時代の「広め方」』(永井竜之介 著)を読む
特集
最新記事
明日なに着てく?
冬のパンツ、全部これにしたい!ワークマンの“あったかパンツ”が画期的すぎる!「着心地も良くて満足」「母にもおすすめしたい」
「超一流」の流儀
「ただのバカ騒ぎ」じゃなかった!プロ野球選手が「優勝のビールかけ」をするべき科学的な理由
ニュースな本
水槽で死んだ生き物はどうなるの?「超レア種」をムダにしない、水族館の“研究機関”としての顔
富裕層の「お金の大失敗」
「1億円の使い道」でバレる富裕層から転落する人、モナコ在住日本人が見た自己破産の末路〈再配信〉
書籍オンライン編集部から
【そりゃ疲れ吹っ飛ぶわ】仕事ができる人に限ってしている「休日の習慣」ベスト1[見逃し配信・10月第3週]