「売れそうにない」の壁を超えてヒットする商品は何が違うのか 西口一希 経営・戦略「マーケティング思考」の戦略・組織論 2020年11月12日 5:05 会員限定 多くの企業が「顧客志向」をうたう。一方で、実際に顧客価値を重視した商品やサービスを実現し、事業の成長に結び付けることができている企業はどれほどあるだろうか。多くの企業が抱える課題とは何なのか。 続きを読む 関連記事 「コロナで業績悪化」と結論付ける企業が見逃している2つの視点 音部大輔 グーグルではない御社がデータ分析でやると「確実に失敗」すること 松本健太郎 小林製薬の強みはダジャレじゃない、「ニッチ・わかりやすさ・執念」だ 小林一雅 倒産23社に学ぶ「失敗の定石」、急成長・ヒット商品の落とし穴 flier 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧