「売れそうにない」の壁を超えてヒットする商品は何が違うのか 西口一希 経営・戦略「マーケティング思考」の戦略・組織論 2020年11月12日 5:05 会員限定 多くの企業が「顧客志向」をうたう。一方で、実際に顧客価値を重視した商品やサービスを実現し、事業の成長に結び付けることができている企業はどれほどあるだろうか。多くの企業が抱える課題とは何なのか。 続きを読む 関連記事 「コロナで業績悪化」と結論付ける企業が見逃している2つの視点 音部大輔 グーグルではない御社がデータ分析でやると「確実に失敗」すること 松本健太郎 小林製薬の強みはダジャレじゃない、「ニッチ・わかりやすさ・執念」だ 小林一雅 倒産23社に学ぶ「失敗の定石」、急成長・ヒット商品の落とし穴 flier 特集 最新記事 ニュースな本 疲労回復に効く!ニンニクよりも断然オススメの「意外な野菜」とは? 今日のリーマンめし!! 「最後まで熱々で旨い!」すき家の“キャンプ飯みたいなメニュー”にスプーンが止まらない!「もう通常メニューにして」「クセになる美味しさ」 カラダご医見番 「1日7000歩」で死亡率が低下、糖尿病や高血圧の人は+αを【10カ国16万人データ解析】 今だからこそ読みたい!注目特集 三菱商事が洋上風力事業で「巨額減損」の瀬戸際、商社No.1の座危うし!コンペ第1弾で3案件を総取りも「3つの誤算」で窮地に《再配信》 続・続朝ドライフ “今日の蘭子”に目を奪われても――のぶ(今田美桜)が朝ドラの「主役」である理由【あんぱん第108回】 最新記事一覧