「慶應ブランド」が早稲田に劣勢の理由、SFC改革精神の喪失と不祥事連発 ダイヤモンド編集部 山本 輝: 記者 特集財閥・学閥慶應三田会vs早稲田稲門会 2021年1月15日 5:05 有料会員限定 学部を次々と増やし、勢力拡大を続けてきた慶應。だが、近年は不祥事が連発し、慶應のブランド価値を損ねる事態が生じている。また、大学改革ではかつての精神が薄れ、早稲田が付け入る隙を与えている。 続きを読む 関連記事 「慶應」学閥絶対王者に異変、群れない「早稲田」の起業家OBは結束 ダイヤモンド編集部 「慶應内での序列」大解剖!幼稚舎組、文系学部御三家…頂点と底辺は? ダイヤモンド編集部 大学改革「早慶」戦、平成は慶應の勝ち、早稲田の逆襲始まる ダイヤモンド編集部 「世界へ出て、3年後に早慶再逆転を狙う」田中愛治・早稲田大学総長インタビュー ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「あのあの話」「そのあの話」って、どの“あの話”? 視聴者をケムに巻く会話劇…このカオスが見たかった!〈ばけばけ第8回〉 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 最新記事一覧