「慶應ブランド」が早稲田に劣勢の理由、SFC改革精神の喪失と不祥事連発 ダイヤモンド編集部 山本 輝: 記者 特集財閥・学閥慶應三田会vs早稲田稲門会 2021年1月15日 5:05 有料会員限定 学部を次々と増やし、勢力拡大を続けてきた慶應。だが、近年は不祥事が連発し、慶應のブランド価値を損ねる事態が生じている。また、大学改革ではかつての精神が薄れ、早稲田が付け入る隙を与えている。 続きを読む 関連記事 「慶應」学閥絶対王者に異変、群れない「早稲田」の起業家OBは結束 ダイヤモンド編集部 「慶應内での序列」大解剖!幼稚舎組、文系学部御三家…頂点と底辺は? ダイヤモンド編集部 大学改革「早慶」戦、平成は慶應の勝ち、早稲田の逆襲始まる ダイヤモンド編集部 「世界へ出て、3年後に早慶再逆転を狙う」田中愛治・早稲田大学総長インタビュー ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧