離乳食の進めかたに正解は存在せず、親と赤ちゃんが自分たちに合ったスタイルを選ぶのが一番。本稿では、赤ちゃんの「自主性」を大事にしたアメリカで人気急騰中の離乳食「ベビーレッドウィーニング」をご紹介します。さまざまなアプローチがあることを知れば、世の中のママやパパがもう少し肩の力を抜いて、離乳食に取りかかれるはずです。
続きを読む赤ちゃんがステーキにしゃぶりつく!?米国で人気急騰の離乳食とは?
特集
最新記事
Lifestyle Analysis
残念ですが「ランニングすらできない人」は出世できません…年収5000万円超の外資系エリートが「早朝に10kmの皇居ラン」を欠かさないワケ
コンビニ食いしん坊
油の量にビビった…!セブンの“お家でつくる二郎系ラーメン”食べ応えがスゴすぎるよ!「二郎好きを落としにきたな」「これは頭ひとつ抜けてますね」
これ、買ってよかった!
冬のプチストレスが解消した…!ニトリの「給水らくらく加湿器」タンクがバケツみたいに外せるし、朝までたっぷり加湿してくれるの!
今日のリーマンめし!!
あまりのおいしさに追加注文…!コメダ珈琲の“クリームたっぷりスイーツ”最後のひとくちまで幸福感たっぷり!「また食べたいな」「リピ確定かも!」
ニュースな本
「おやじ何人殺しとんねん…」元日本軍兵士のDVに耐え続けた家族が見つけた“陣中日記”の真実







