文在寅大統領は3月1日、1919年の「三一独立運動」記念式典で演説を行った。三一独立運動は、日本に併合され、支配された中で、民族の自尊心を発揮し、日本に抵抗した歴史の象徴である。これは韓国人にとってのプライドを意味する。
続きを読む韓国文大統領の「三一節演説」に垣間見える本音とは、元駐韓大使が解説
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







