4月1日から消費者向けのすべての商品やサービスの価格について、税込の総額表示が義務づけられた。「値上がり感」が強まり、増税への布石ではないかという陰謀論もある中で、消費者心理にはどんな影響が出るのだろうか。海外の事例も踏まえて、考えてみよう。
続きを読む4月1日から消費者向けのすべての商品やサービスの価格について、税込の総額表示が義務づけられた。「値上がり感」が強まり、増税への布石ではないかという陰謀論もある中で、消費者心理にはどんな影響が出るのだろうか。海外の事例も踏まえて、考えてみよう。
続きを読むアクセスランキング
木俣 冬
ジル・チャン,中村加代子
平岡祥孝
ヘルスデーニュース
武神健之
折茂肇
木俣 冬
小川晶子
諸星陽一
藤井薫
枝久保達也
ヘルスデーニュース
小川晶子
小倉健一
諸星陽一