経済的に自立して早期リタイアを果たす「FIRE」を目指し、 株式投資を始める個人投資家が増えている。 その多くの投資対象は日本株だが、じつは米国株こそFIREへの近道だ。 米国株は日本株より手堅い。 某大手金融機関に勤めていた著者は、40歳で早期リタイアを考え始め、 2020年に資産1億円達成を計画。 計画を前倒しで2019年に目標達成、51歳で早期リタイアを実現した。 初の著書『【エル式】 米国株投資で1億円』では、 早期リタイアの大きな原動力となった米国株の投資術を全公開。 これまでの投資歴や投資銘柄、今さら聞けない米国株投資の基礎の基礎から、 年代や目的別の具体的な投資指南、最強の投資先10銘柄に至るまで、 “初心者以上マニア未満”の全個人投資家に役立つ情報を徹底指南する。
続きを読む米国株投資で1億円!
51歳でFIREした元金融マンが教える
「金融機関はまさに『半沢直樹』の世界」
特集
最新記事
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
中国の報復措置「航空券キャンセル54万件」が日本経済にほとんどダメージを与えない理由
ニュースな本
電車で子どもがグズり、乗客が立ち上がって隣の車両へ→その時どう感じたか?でわかる「思考のクセ」
それ、ネット詐欺です!
「あと2票なんです」それって「アンバサダー詐欺」では…?友人からの“投票お願い”に絶対応じてはいけない理由
ニュースな本
毎日のデスクワークに取り入れたい……目の疲れや頭痛をケアするおすすめの方法
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
なぜ、地元の人も知らない名店に世界の富裕層が集まるのか? 一般人には見えない「富裕層の情報源」とは?







