クックパッドコーポレートブランディング部本部長の小竹貴子さんが上梓した『ちょっとの丸暗記で外食レベルのごはんになる』には、料理が根本から得意になる考え方が書かれています。『発達障害サバイバルガイド』の著者・借金玉さんは、小竹さんの料理にはおいしくなる「しくみ」があるといいます。料理に苦手意識を持っている人が陥りがちな習慣と、料理が上達するコツを語りあってもらいました。(取材・構成/杉本透子)
続きを読む「スーパーでドレッシングを買う人」が料理が苦手である根本的理由
借金玉×クックパッド小竹貴子対談
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「楽しすぎる大好き」「めちゃおいしくて満足」和風コメダの“だんご三種盛り”がすごい!自分でだんごを焼けて、アツアツの焼きたてが食べられるんです!
それ、ネット詐欺です!
「ニコパフ」「n5」知らなきゃヤバい!フリマサイトで横行する〈怪しい取引〉の正体
現役メガバンク行員が語る「銀行員のトホホな生態」
「札束を数えてるフリしよう」メガバンクの新人研修でズルい方法を考えた行員の「驚きの30年後」〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「小さい財布を探してました」「購入して正解」3COINSの“コンパクトな財布”小さめバッグにも入って優秀!「カードもお札も小銭も全て入ります」
明日なに着てく?
「着膨れすることなく最高」「色がめちゃくちゃ綺麗」GUの“細見えトップス”夏までたっぷり着回せてコスパ抜群!「体のラインを綺麗に細く見せてくれる」







