年金の手取り額を試算するのは本当に手間がかかる。しかし、退職金の受け取り方や年金を受け取り始める年齢を判断する際に「手取りベース」で考えることは非常に重要だ。そこで今回は、「額面は同じでも住んでいる場所によって年金の手取り額は異なる」という衝撃の事実を検証した試算表を公開する。
続きを読む年金手取り額は老後に住む場所で「損得」変わる衝撃事実!試算表を公開
特集
最新記事
ニュースな本
江戸川乱歩、憧れの谷崎潤一郎との「2度の対談チャンス」がどちらも実現しなかったワケ
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間10秒・3手詰】2026年2月4日の詰将棋「頭金を作るには…」《レベル★☆☆》
これ、買ってよかった!
もう、一生飾っておきたいよ…!アフタヌーンティーの「保存容器にもなるクッキー缶」いちご柄がレトロかわいすぎる!
これ、買ってよかった!
無印良品に売ってそう…!ダイソーでみつけた「浮かせる収納」110円とは思えないほど活躍しています!
明日なに着てく?
ほぼ1年中着られるじゃん…!GUの「1990円トップス」袖がぽわんとしていて可愛いし、たっぷり着回せてコスパ抜群!







