実はFPには「法的にやれないこと」が多い。税理士や弁護士の業務を侵食してはならないという明確な決まりがある。それでも、現状では法の壁を乗り越えてアドバイスをしてしまうFPもおり、税理士側からは「知識の浅いFPなら、間違ったアドバイスすらある」と反発の声も上がる。現場では何が起こっているのだろうか。利用者側が避ける手だてはあるのか。FP側が持つべき心得とは?
続きを読むFPと税理士の知られざる「縄張り」、そのお金相談は実は法的にNGかも?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「新番組で異常事態」フジテレビ問題から1年、FMHの事業成長を占う現場のリアル証言
明日なに着てく?
「2500円では申し訳ない!」「50代もオシャレに」ワークマンの“めちゃ軽シューズ”がレトロでかわいすぎる…!「ワークマンとは思えない」
今日のリーマンめし!!
「うっっっまぁ」「これ考えた人天才」シャトレーゼの“やけくそスイーツ”見た目のインパクトが強すぎる!「思ってたより3倍くらい美味い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
スズキの5ドア「ジムニー・ノマド」、4日で受注停止の人気爆発モデルの実力は?後部座席に座ってわかった「シエラ」との差【試乗記】
これ、買ってよかった!
「こんな便利な商品があったとは…」無印良品の“ポケットたくさん収納”カバンの中がスッキリした!「仕分けしやすくて感動」「重宝しています」







