日本にもメガベンチャーが台頭しつつあるが、本気で海外を攻めるテック企業は少ないのも事実である。その中で果敢に米国市場を開拓するのがメルカリだ。前期は初の通期黒字化、米国も第4四半期は黒字転換したが、引き続き目先の利益確保よりも企業価値の最大化を目指す。山田進太郎CEOにグローバル市場の攻略やメルペイなどの新規事業について直撃したロングインタビューをお届けする。
続きを読むメルカリCEO「利益よりも成長」「米国で強いポジションを作る」
山田進太郎・メルカリCEOインタビュー
特集
最新記事
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日野自動車・三菱ふそうの「トヨタ離れ」がくっきり!統合会社を牛耳るダイムラーの思惑とは?
タイミーさんが見た世界
「すげー達人だ!」40代タイミーおじさんがゴーゴーカレーで感動したパートおばさまの“スゴ技”
ニュースな本
ジェネリック医薬品を使うと医療費が高くなる!?意外と知らない「薬価の真実」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“いい人”なのに、なぜか「部下を疲弊させる」リーダーの間違った思考法・ワースト1







