アマゾンは「メガ自前主義」、日本の製造業は物流「自前主義」へ転換せよ
経済産業省商務情報政策局商務サービスグループ 消費・流通政策課長兼物流企画室長 中野剛志氏インタビュー【後編】
米アマゾンは物流を制することで市場を制する“メガ自前主義”だ。日本企業も、自社の物流を把握しないことには、サプライチェーンをマネジメントできるはずがない。日本企業は物流の「脱自前主義」から「自前主義」への転換が求められている。
続きを読む米アマゾンは物流を制することで市場を制する“メガ自前主義”だ。日本企業も、自社の物流を把握しないことには、サプライチェーンをマネジメントできるはずがない。日本企業は物流の「脱自前主義」から「自前主義」への転換が求められている。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部,松本裕樹
塩谷英之
笹井恵里子
野口聡一,大江麻理子
フェルディナント・ヤマグチ
姫田小夏
芸能ニュース情報局
池上 彰
野口聡一,大江麻理子
笹井恵里子
大和 哲
小倉健一
芸能ニュース情報局
芸能ニュース情報局
野口聡一,大江麻理子
戸崎 肇
らくたび,若村亮,ダイヤモンド・ライフ編集部
みやーんZZ
ダイヤモンド編集部,山本 輝
鈴木朋子