近年、YouTubeはメディアで注目されがちなエンタメ系ユーチューバーによる「娯楽としての動画媒体」から変化し、調べものをしたりノウハウやハウツーを吸収するための「検索エンジン」としての需要が高まっています。そのため、いまやビジネス上の集客戦略の中心媒体ともなりつつあり、実際にYouTubeをメインの集客手段にしている企業も増えています。そこで今回は、YouTubeプロデューサーとして大手WEBメディアにも携わってきた株式会社ダニエルズアーク代表取締役・大原昌人さんの著書『これからの集客はYouTubeが9割』(青春出版社)から、ビジネスでYouTubeを活用する上で気をつけるべきポイントについて抜粋紹介します。
続きを読むビジネスでYouTube、初心者がやりがちな失敗とは
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
10年の成績が500%の投資信託も!?“宇宙”と“ロボット”に乗った人だけが見た資産の未来
ブラックジャックによろしく
そりゃ完全に地雷だって…産後の母親の心を追い詰めた新米医師の「無神経すぎる言葉」
これ、買ってよかった!
「見た目以上にたくさん入る」グローバルワークの“財布がいらないバッグ”コロンとした形がかわいい!「ちょうどいい大きさ」「毎日使ってます」
明日なに着てく?
スタイルめっちゃ良く見える…!cocaの「2490円→990円パンツ」が楽ちんすぎて手放せない!ライン使いがカッコいいんです
今日のリーマンめし!!
「めちゃウマで笑える!」ほっともっとの“牡蠣づくし弁当”が贅沢すぎる!「また食べる」「価格に見合う満足感」