事業を成功させるためには、誰を顧客とするのかが鍵を握ります。特に新規事業では、今の顧客と異なる層の顧客にアプローチする「顧客のシフト」を行うことが重要です。実際の企業例を基に、五つの勝ちパターンを探っていきましょう。
続きを読むユニリーバがインドで「使い切りボディーソープ」を売った戦略的理由
成功する「顧客シフト」5つの方法
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」