事業を成功させるためには、誰を顧客とするのかが鍵を握ります。特に新規事業では、今の顧客と異なる層の顧客にアプローチする「顧客のシフト」を行うことが重要です。実際の企業例を基に、五つの勝ちパターンを探っていきましょう。
続きを読むユニリーバがインドで「使い切りボディーソープ」を売った戦略的理由
成功する「顧客シフト」5つの方法
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ホントはホッとしてるんでしょう?」職場で微妙な三角関係!?エレベーターで女性に言われた一言に動けなくなる【マンガ】
これ、買ってよかった!
「冬はこれなしじゃ過ごせません!」3COINSの“もこもこソックス”履いた瞬間からあたたかくてヘビロテしてる!「4足購入した」「長時間履いても楽」
明日なに着てく?
「冬にこのパンツは必要!」ユニクロの“あったかワイドパンツ”美脚見えなのにジャージみたいに楽ちん!「色違いでもう1本欲しい」「下半身のラインが目立ちにくい」
これ、買ってよかった!
「友達に褒められた」ハニーズの“ミニサイズのマフラー”毛布みたいにフワフワだし口元まで温かい!!「色違いで購入」「本当にかわいい」
これ、買ってよかった!
こたつ、いらないじゃん…!無印良品の“ぽかぽかブランケット”サッと羽織るだけで暖かい!「予想以上にあたたまります」「電気代の節約になりそう」







