日本人のプレゼンの下手さやつまらなさは、一目瞭然だ。プレゼン後に質問が殺到すると、欧米人に喜ぶのに日本人はビビってしまう。こうした背景には、成功のためのチャレンジよりも失敗の回避が評価されるという日本社会の特性がある。
続きを読む虎穴に入るくらいなら、虎児なんて要らない!
リスク回避症の日本人を「プレゼン下手」から救う法
――処方箋⑭“本当の”フィードバックをし合えるネットワークをつくれ
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
絶対に採用しないで!「仕事はできるけど性格が悪い人」を見破る“意外な方法”
これ、買ってよかった!
お薬が15日分入った!無印良品の“天才が考えた収納グッズ”使い道が無限大すぎる!「診察券の整理に家族分購入」「見やすいし探しやすい」
定年後の進路指導室
50歳になったら絶対やめて!「老後の資産を減らす」たった1つのNG投資とは?【FPが解説】
ホットニュース from ZAi
配当も株価もダブルでうれしい!増配余地たっぷりのプロ厳選・ニッチトップ株3銘柄
あなたの知らない富裕層の世界
超富裕層がクルマを買う時に投げかけた「不思議な質問」の意味が深すぎる…







