トヨタ自動車は「2030年にEV(電気自動車)350万台販売」に向けて車載電池の生産を拡大する。パナソニックから引き継いだ国内工場で一部増産に入っており、米国での現地生産に手を打った。世界的では激しい電池争奪戦が繰り広げられており、これらの方策だけではトヨタの必要量に全く足りていないのが実情だ。では、トヨタの電池調達戦略の急所に迫る。
続きを読むトヨタ“EV350万台”達成には電池が足りない理由、「絶頂トヨタの死角」は欧州にある
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「ネコだらけマグカップ」可愛すぎて使うたびに癒やされる!
これ、買ってよかった!
考えた人、天才すぎない?3COINSの“LEDミラーがついたモバイルバッテリー”メイク直しができて便利すぎる!「見た目も可愛い」「すごく良いです」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「軽で300万円なんて…」それでも三菱デリカミニ〈上級グレード〉が売れる納得の理由【試乗記】
明日なに着てく?
「購入して正解でした」「色違いで2枚購入」レビュー800件超え!ユニクロの“1990円トップス”ガンガン着回せてコスパいい!「追加で他の色も買おうと思います」
これ、買ってよかった!
「全子育てママさんにおすすめ」「2つ買ったけどもっと欲しい」セリアの“天才ケース”がSNSで大絶賛「荷物がかさばらなくて最高」







