利用者数が億を超す「メガプラットフォーマー」への視線が厳しくなっている。プラットフォームを活用して稼ぐ利用者も増える一方で、悪用されるケースも後を絶たない。世界で20億人以上が視聴する米動画大手「ユーチューブ」はどうやって場の健全性を保っているのか。米ユーチューブのナンバーツーであるニール・モーハンCPO(Chief Product Officer、最高製品責任者)を直撃し、誤情報への対策や低評価の数を非公開にした理由を聞いた。
続きを読むYouTube No.2が明かす「低評価の数」を非公開にした理由
ニール・モーハン・YouTube Chief Product Officerインタビュー
特集
最新記事
ビジネス会食 完全攻略マニュアル
飲み会で、三流は「悪口」で盛り上がり、二流は「政治・プロ野球」の話題で盛り上がる。では一流は?〈再配信〉
明日なに着てく?
レビュー1500件越え…!GUの“コスパ抜群トップス”1枚でも重ね着でもたっぷり着回せる!「4色購入しました」「1年中使える」
明日なに着てく?
「北国でも十分暖かい」ワークマンの“1900円カーディガン”が冬の正解すぎた!「3回ほどリピート購入」「軽くて柔らかい」
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう…!セリアの「おしゃれトートバッグ」が110円とは思えない可愛さ!コンパクトだけど意外と大容量で嬉しい!
今日のリーマンめし!!
「いや、デカすぎるだろ…!」星乃珈琲の“ふわふわドリア”迫力すごくて笑っちゃう!「想像以上のボリューム」「めちゃ美味しくて衝撃」







