経済産業省は、省エネ法でエネルギー使用量の報告を義務付けている「特定荷主」について、取り組み状況によって“格付け”する制度を導入する。エネルギー使用量をより精緻に算定できる方法に見直したうえで、ベンチマークを設定し、目標を達成した「優良荷主」を可視化する「荷主クラス分け評価制度」を2023年度以降に導入。省エネの成果を上げている荷主を適切に評価し、インセンティブを与えて取り組みを促す狙いがある。
続きを読む「優良荷主」が可視化される!?省エネ法で始まる物流業者の“格付け”制度
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「毎日使ってます」3COINSの“550円ミニ財布”カードが15枚収納できて優秀!「サイズもちょうど良い」「理想の財布に巡り会えて嬉しい」【購入レビュー】
続・続朝ドライフ
「職場で居場所がなくなる人」がつい口にしてしまうひとこと〈風、薫る第65回〉
これ、買ってよかった!
お薬手帳や診察券30枚がまるっと入る!セリアで見つけた「ポケットたくさんケース」が通院グッズ入れにぴったり!【購入レビュー】
グラフィックニュース
今日のリーマンめし!!
「週1で通ってしまいそう」「美味しすぎる」サイゼリヤの限定“180円メニュー”が大好評!「1番うめぇ」「ずっと置いてほしい」《実食レビュー》







