イオンはプライベートブランド「トップバリュ」の新商品「プレミアム生ビール」の販売を3月8日から始めた。製造はサッポロビールで、事実上イオンの“軍門に下った”格好だ。サッポロには一度手を出すと抜けられないPB製造に潜む「負のスパイラル」が待ち受ける。
続きを読むイオンのPB「プレミアム生ビール」の製造をサッポロが受注、待ち受ける“負のスパイラル”
特集
最新記事
ニュースな本
「歌の意味わかってる?」→SMAPの沈黙に小田和正が漏らした「最高だね」の真意
今日のリーマンめし!!
「ご飯進むやつ」「満足感がすごい」大戸屋の“てんこ盛りメニュー”ボリューム凄くてお腹いっぱい!「全メニューにぶっかけて欲しいくらいソースが旨い」
ニュースな本
「やらされ仕事」は主体性を奪う…入社3年目で一流の仕事ができる「仕掛け」とは
今日のリーマンめし!!
「出会えてラッキー!」「何個でもいけそう」サイゼリヤの“期間限定デザート”旨すぎてホールで食べたい!「かなりの良コスパ」「企業努力すごい」【実食レビュー】
これ、買ってよかった!
もう財布はコレでいいじゃん…!ダイソーの「ポケットいっぱいポーチ」カードや診察券が50枚も入ったの!【購入レビュー】







