気になる商品やサービスに出くわしたとき、その会社のWebサイトを調べる人は多いでしょう。長引くコロナ禍でその傾向はより一層強くなっていますね。企業側も自社のサイトに課題を感じているものの、「いまいち反響がない」「何から手をつけ、何を書いたらいいのかわからない」「サイトから問合せが来ても、ちっとも成約しない」と悩みは尽きないようです。そこで今回は相談実績120業種・2000件以上、常時20~30のサイトに携わる時には2年待ちの人気コンサルタント・大浦早紀子さんの著書『圧倒的サイト戦略』(青春出版社)から、「成果を最大化する、経営戦略視点でのサイト作り」について抜粋紹介します。
続きを読む売り上げ10倍アップも!?成果を最大化するサイト作り3つのポイント
特集
最新記事
「やりたいこと」はなくてもいい。
【「やりたいこと」がない人へ】過去にハマったことのきっかけを思い出してみよう
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【ショック!】親が大事に取っておいた思い出の紙が、子どもにとって迷惑でしかないワケ
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「世界の富裕層」の接待には、入念な準備だけではNG。では、どんな対応が必要?
STOP OVERTHINKING
【スケジュール地獄あるある】三流は「自滅する」、二流は「効率化する」、では一流は?
News&Analysis
秋、なんか短くない?四季→二季化を進める「意外な真犯人」とは?【気象予報士が解説】







