気になる商品やサービスに出くわしたとき、その会社のWebサイトを調べる人は多いでしょう。長引くコロナ禍でその傾向はより一層強くなっていますね。企業側も自社のサイトに課題を感じているものの、「いまいち反響がない」「何から手をつけ、何を書いたらいいのかわからない」「サイトから問合せが来ても、ちっとも成約しない」と悩みは尽きないようです。そこで今回は相談実績120業種・2000件以上、常時20~30のサイトに携わる時には2年待ちの人気コンサルタント・大浦早紀子さんの著書『圧倒的サイト戦略』(青春出版社)から、「成果を最大化する、経営戦略視点でのサイト作り」について抜粋紹介します。
続きを読む売り上げ10倍アップも!?成果を最大化するサイト作り3つのポイント
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
10年の成績が500%の投資信託も!?“宇宙”と“ロボット”に乗った人だけが見た資産の未来
ブラックジャックによろしく
そりゃ完全に地雷だって…産後の母親の心を追い詰めた新米医師の「無神経すぎる言葉」
これ、買ってよかった!
「見た目以上にたくさん入る」グローバルワークの“財布がいらないバッグ”コロンとした形がかわいい!「ちょうどいい大きさ」「毎日使ってます」
明日なに着てく?
スタイルめっちゃ良く見える…!cocaの「2490円→990円パンツ」が楽ちんすぎて手放せない!ライン使いがカッコいいんです
今日のリーマンめし!!
「めちゃウマで笑える!」ほっともっとの“牡蠣づくし弁当”が贅沢すぎる!「また食べる」「価格に見合う満足感」