クレーム対応の「絶対NGワード」が2つあります。それは「聞いていただけますか?」「ご理解ください」です。その理由をお伝えします。
続きを読むクレーム対応で絶対言ってはいけない「2つの言葉」
最新記事

優れたリーダーはアドバイスしない
【この上司やばい!】「部下を伸ばす上司」と「部下を潰す上司」を見分ける“決定的な違い”とは?

プレゼン資料の図解化大全
【絶対NG!】「伝わらないプレゼン資料」をつくる“やりがちな間違い”ワースト1

「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
【まさかの展開】“ゴミだらけの村”が激変…村人を動かした「頭のいい人の“すごいひと言”」の中身

生産者さんだから知っている そのままおいしい野菜の食べ方
余分な塩分を排出してダイエット! おいしくて体にもいい今が旬のすごい野菜とは

ニュースな本
「あんたは必ずボロを出すよ」閉店間際の宝石売り場に現れた“謎の男”、相談室長が思わずにやけた「クレームの中身」とは?