JR九州の豪華観光列車「ななつ星」とスタバに共通する発想とは? 平野敦士カール: ネットストラテジー代表取締役社長 経営・戦略事例で学ぶ「ビジネスモデルと戦略」講座 2022年4月23日 5:10 会員限定 新規事業を成功させるためには、「価格設定」「顧客のシフト」に加えて「顧客に提供する価値」をシフトすることが重要です。今回はいくつかの事例を踏まえて、顧客価値をシフトする方法を探っていきましょう。 続きを読む 関連記事 ホンダ、IKEA、Airbnb…成功企業の事例で分かる、ビジネスモデルの本当の「意味」 河野 龍太 有名なコカ・コーラの失敗例で、あまり語られない「その後」が重要である理由[見逃し配信] 栗木 契 コマツ、マネフォ…10社の事例で解説!DX時代の「勝ち組モデル」とは 今枝昌宏 時価総額トヨタ超えのセールスフォース、何屋か分からないのが強みの理由 荒木博行 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧