保険相談を受けていると、新入社員の時に加入した保険が起点となり、「ああ、あの時の選択が」と、自分の折々の選択を振り返って後悔する人に遭遇することがあります。そこで2回に分けて、間違った選択をしないために必要な考え方を解説します。初回のテーマは新社会人や新生活を始めた人は保険が必要なのか、また、それをどのように判断すべきかです。
続きを読む新社会人が保険で「絶対やってはいけない」こと、過剰な安心で出費の無間地獄
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







