製造業から脱却し、デジタル化にシフトしてきた日立製作所がさらなる変革に向けてアクセルを踏んだ。顧客の困りごとをITで解決するデジタル人材を9万8000人に拡充するのだ。従来の目標の3倍となる大幅増員によってデジタル化のソリューション事業の売上高を2.7兆円に拡大する。世界的な人材争奪戦に日立は勝てるのか。
続きを読む日立が「デジタル人材10万人獲得」の大風呂敷計画、その実現性と秘策は?
特集
最新記事
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日野自動車・三菱ふそうの「トヨタ離れ」がくっきり!統合会社を牛耳るダイムラーの思惑とは?
タイミーさんが見た世界
「すげー達人だ!」40代タイミーおじさんがゴーゴーカレーで感動したパートおばさまの“スゴ技”
ニュースな本
ジェネリック医薬品を使うと医療費が高くなる!?意外と知らない「薬価の真実」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“いい人”なのに、なぜか「部下を疲弊させる」リーダーの間違った思考法・ワースト1







