食料危機を避けるため農産物を増産するべきなのに、農家数が激減して生産量を維持できない。そんな悪夢が現実味を帯びる中、農水省と自民党農林族は“人材難”に陥っている。
続きを読む農水省次官レースは保守本流に“先祖返り”、改革派消滅で「人材枯渇」の末期症状
特集
最新記事
ニュースな本
男が野菜を食べると笑われる村…全国990町村を調べてわかった「短命村」の7つの共通点
親と子のための業界・企業研究2026
酒税改正で変わる酒類市場…飲料業界で存在感を増す「ブランドを育てる力」
今日のリーマンめし!!
「肉肉しくて最高」「美味くて感動した…」松のやの“ボリューム定食”肉汁たっぷりでウマすぎる!「かなり食べ応えあって美味しかった」
明日なに着てく?
夏中、ずーっと履いてたいわ…!しまむら×ヒヤロンの「ひんやりワイドパンツ」が買って大正解!ゆったり体型カバーもできて手放せない!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
8時間経っても飲み物が冷たい…!ニトリの“手ぶらで持てるペットボトルホルダー”が優秀すぎる!「1日中冷たいまま飲むことができました」「長時間ひんやり続くのでいい!」







