コロナ禍が落ち着き始めたことで、市況も少しずつ回復しつつある。しかしビジネス界では、コロナショックから立ち直った企業と不調から抜け出せない企業とで明暗が分かれている。そこで、上場企業が発表した直近四半期の決算における売上高を前年同期と比べ、各業界の主要企業が置かれた状況を分析した。今回はゼンショーホールディングス、吉野家ホールディングス、松屋フーズホールディングスの「牛丼」業界3社について解説する。
続きを読む吉野家が「独り負け」、すき家・松屋が増収の中で大減収に陥った理由
牛丼業界決算報(2021年12月~22年3月四半期編)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「一目惚れでした」「本当に美しい」スターバックスの“幻想的なボトル”グラデーションが素敵すぎる!「持ってるだけで幸せな気分」
ニュースな本
え、それだけ?「器の大きいリーダー」と「器の小さいリーダー」の“たった1つ”の違い
今日のリーマンめし!!
「バカの弁当」「頭わるい」ほっともっとの“1200kcal超え弁当”おかずぎっしりでお腹パンパン!「これでいいんだよ感スゴい」
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【成績アップの極意】小論文・面接で「一発アウト」を避けるには? マッキンゼー流“ピラミッド構造”の威力
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“優秀なのに部下を潰す上司”が口にしがちな「口癖・ワースト1」







