「非日常」が買いたい気持ちに火をつける 鈴木丈織: 心理学博士、営業コンサルタント キャリア・働き方トップ営業マンの売れる営業テクニック 2007年11月20日 13:45 会員限定 購買欲求に訴えかける上で「非日常性」は重要だ。日常から離れた場面を見せることで、かつて経験したことのない感動が「買いたい」気持ちに火をつけるのだ。 続きを読む 関連記事 「人生には夢や目標が必要」。それって本当なのかを深掘りしてみた しずかみちこ ネガティブは才能! マイナス思考が「すごい武器」になる心理学的な理由 外山美樹 勉強したいのに動画に手が…「見たくなる脳」を強制リセットするすごい方法 外山美樹 自己診断テストを受けた時、三流は「そのまま忘れる」、二流は「結果に振り回される」。では一流は? しずかみちこ 特集 最新記事 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 ニュースな本 「せっかちさん」の自律神経には各駅停車が良い!?日常に取り入れたい「0.75倍速」のススメ ニュースな本 兄弟姉妹が言い出したら絶対に信じちゃダメ!「介護をパスして、遺産はちゃっかりもらえてしまう」要注意フレーズとは? 最新記事一覧