自動車産業は裾野が広く、完成車メーカーを頂点とするサプライヤーピラミッドを形成している。近年、完成車メーカーやティア1(1次下請け)などピラミッドの上位企業が好決算を挙げる中、それ以外の中下位サプライヤーが潤わないケイレツ格差が問題視されるようになってきた。実際に大企業による下請けイジメは存在するのか。大企業による搾取構造を示す衝撃データを明らかにする。
続きを読む自動車産業は裾野が広く、完成車メーカーを頂点とするサプライヤーピラミッドを形成している。近年、完成車メーカーやティア1(1次下請け)などピラミッドの上位企業が好決算を挙げる中、それ以外の中下位サプライヤーが潤わないケイレツ格差が問題視されるようになってきた。実際に大企業による下請けイジメは存在するのか。大企業による搾取構造を示す衝撃データを明らかにする。
続きを読むアクセスランキング
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
林 英恵
カーゴニュース
岩本有平
木俣 冬
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
食べチョク
木俣 冬
安藤健
宮本日出
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐藤大輝
萩原圭祐
矢野宏行(Dr.ゆきなり)