ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから4カ月が経過したが、いまだに膠着(こうちゃく)状態が続いている。欧米諸国はこの状況を受け、武器供与などの支援を強化している。しかし、一方で欧米諸国は「ロシアが東部ウクライナを占拠したまま」での早期停戦を望んだり、「領土割譲の妥協案」を提案したりと、「力による一方的な現状変更」を暗に認めているような姿勢も見せている。だが日本はこれらの譲歩案を認め、中途半端な姿勢を示してはならない。その理由とは――。
続きを読む日本がウクライナの徹底抗戦を支持すべき理由、「妥協案」が招き得る末路とは
特集
最新記事
ニュースな本
集落にクマ10頭が出没する異常事態…「人に慣れたから」じゃない本当の理由に驚き〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「毎日食べたい」「ホール買いさせて」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”贅沢感がえげつない!「口が幸せすぎる!」
これ、買ってよかった!
「思ってた以上に涼しい」ワークマンの“暑さ対策グッズ”つけた瞬間からひんやり気持ちいい!「暑さを感じません」「追加で2枚買った」【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「いちばん美味しい」「コスパ最強」サイゼリヤの“400円メニュー”がアレンジ無限でウマすぎる…!「コーン好きには最高の1枚」
物流専門紙カーゴニュース発
くら寿司がJRとタッグ、「新幹線で運ぶ」石鯛、薩摩かんぱち…朝〆鮮魚すしは一皿いくら?







