株式相場が乱高下すると投資家は不安に陥りやすいが、米著名投資家のケン・フィッシャー氏は「ボラティリティー(変動)に振り回されてはならない」と指摘。こうした環境を乗り切るべく、同氏が厳選した偉人の箴言(しんげん)の数々を紹介した。
続きを読む「狼狽の中で平静を保て」波乱相場に役立つ偉人の知恵、米著名投資家が厳選した13の名言
特集
最新記事
ニュースな本
スーパーで20%引きのお肉を「マズイに決まってる!」と避ける人が知らない事実
中学受験お悩み相談室
「偏差値が低い学校は無意味」「落ちたら公立でいい」→中学受験のプロが「かなり危険」と断言するワケ〈再配信〉
これ、買ってよかった!
もうミニ財布はこれでいいじゃん!ダイソーの“小銭が入るカードケース”パカッと開いて使いやすい!「これで220円は安すぎる」「コンパクト財布の最適解きてた」
これ、買ってよかった!
「まさに欲しかったもの」ニトリの“天才ティッシュケース”便利すぎて全部屋に置きたい!「テーブルがスッキリ」「ごちゃごちゃが片付きました」
今日のリーマンめし!!
「サイゼで1番好き」「必ず注文する」サイゼリヤの“200円おつまみ”ほっこりするウマさがたまりません!「いくらでも食えるんですけど」







