春から始まる毎日のお弁当作り、憂鬱だな…という方に! とにかく、日本一、簡単に、失敗なくできる(しかも喜ばれる)お弁当の本が作りたい! そんな思いで作ったのが、発売すぐに大重版となった史上最ラク&最速の弁当本「てんきち母ちゃんのらくべん!」です。「レンチン1回」「冷蔵庫にあるものだけ」「実働3分」でできるのに、見た目もよくて、もちろんおいしい、神レシピが満載です。レンジ調理のみで火も使わないので、料理に慣れてないパパや子どもでも作れます! 3人の子どもに10年以上弁当を作り続けてきた大人気料理ブロガーの井上かなえさんならではの、すごいテクとレシピを詰め込んだ本書から、一部を抜粋して紹介します。お弁当作りの重圧から、心がふっと軽くなるはず!
続きを読む【史上最ラク&最速弁当】
女子が大喜びする
韓国甘辛テイストの
もちもちうどん弁当
特集
最新記事
News&Analysis
原油危機・円安・株安で日本はどうなる?→クルーグマンがキッパリ断言「これ以外に解決策はない」
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
残念ですが、運賃の上昇は止まりません。JR東日本が利用者に迫る負担増に歯止めをかける「たった1つの方法」
井の中の宴 武藤弘樹
「WBCがどんなに盛り上がってもNetflixには契約しない」サブスク拒否勢の〈抵抗感〉の正体
DOLベスト記事アワード
超富裕層があえて外食で「ファミレスに行く」深い理由とは?〈2025年度・会員ベスト9〉
ニュースな本
「遅刻→仕事の遅れ→残業」が常態化、無自覚な先延ばしグセがある部下を「戦力に変える」接し方とは







