相続は対策しなければ多くのトラブルを引き起こす。配偶者と死別しておひとりさまになる人も少なくない。そして、死別後の「おひとりさま期間」の平均は、男性は11年、女性は17年も続く。配偶者の死後、後悔しないためにも相続の準備を進めよう。
続きを読む死別後の「おひとりさま期間」は男性11年、女性17年!先立たれる前の相続準備
特集
最新記事
DOL特別レポート
北京の「はま寿司」中国人の評判は?不況で財布のひもが固くなる中国市民の「日本好き」最前線〈注目記事〉
ホットニュース from ZAi
「感情がない」AIが資産配分を決める!異色のバランス型「ROBOPROファンド」を調べてみた!
それって本当?クルマの「当たり前」
赤信号なのに「全方向に矢印点灯」はなぜ?→識者が教える「青信号との違い」が目からウロコだった!
続・続朝ドライフ
「なにも起きない日常」を描く朝ドラがすごい…中身がない15分を作るって実は高度な技術?〈ばけばけ第97回〉
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
高額療養費の負担が年7万2000円増も…70歳以上の通院費は8月からどう変わる?







