アサヒとダイドーの業務提携で号砲、中堅飲料メーカーの「自販機撤退戦」始まる ダイヤモンド編集部 山本興陽: 記者 予測・分析Diamond Premium News 2022年9月28日 5:10 有料会員限定 アサヒ飲料とダイドードリンコが自動販売機事業で提携し、自販機の運営を一部統合すると発表した。しかし両社の提携は、飲料業界の自販機事業再編・撤退戦の「号砲」ともいえる。一体どういうことか。 続きを読む 関連記事 キリンとサントリーが糖質ゼロビールの特許で共闘する「甘くない」裏事情 ダイヤモンド編集部,山本興陽 コカ・コーラ、サントリー、伊藤園…「2つの要因」で営業赤字に陥ったのは? 矢部謙介 大阪商工会議所の新会頭・サントリー鳥井信吾氏が語る大阪復活「今こそ、ものづくり!」 ダイヤモンド編集部,名古屋和希 コカ・コーラの名経営者が「周りの人の言葉」を信じなかった理由 小倉健一 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧